4月の雨と音楽

 

こんにちは!☀️

 

今日は雨ですね。。。

しかもしとしと、というよりは少し激しめの雨です。

 

仙台は桜が咲き始めた頃ですが、

週末くらいには見頃が来るのかな?

今日の雨で開花が遠のきそうですが( ;  ; )

 

ということで、今日は

「4月の雨」にあった曲を紹介してみようと思います!

 

まず1曲目!

youtu.be

 

歌い出しが「The rain falls on my windows」ですからね!

まずこれが私の中では一番に浮かびました。

あと、ピアノのしっとりした音もなんだか雨を連想させます。

 

 

2曲目!

youtu.be

 

この曲もイントロのピアノが特徴的ですよね!

グループとしてはいろいろありましたが...笑

ただ、先日、延期になっていたアルバムの発売が決定したみたいです!

ファンとしては嬉しい限りです!

ゲスの曲だと「ノーマルアタマ」も好きですね!おすすめです!

 

 

そして3曲目!

youtu.be

 

実はこの曲、ゲスのボーカル、川谷絵音さんが

ラジオで紹介していて知った曲なんです!

すごくほっとする曲ですよね!のんびりタイムにもってこいです!

雨の日はこの曲聴きながらお部屋でのんびりしたいです。。。

あったかい飲み物飲みながら、窓の外をぼんやり眺めて。。。なんてね

 

 

おまけ

youtu.be

 

この曲はピアノは出てこないのですが、

今、乗りに乗っているバンドということで取り上げてみました!

ちなみにこの曲、明日リリースみたいです!めでたい!

Benthamは「マスオナイト」っていうツイッターの企画で知りました!

それからどんどん大きくなっていて期待ですね!!!

 

 

4月って桜が咲いて菜の花もあって

華やかで晴天のイメージが強いですが

意外と雨も多いんですよね。

新年度で不安定な時期でもあるし。

そんな時こそ

ゆったり構えてマイペースでいきたいものですね!